協会挨拶


ごあいさつ

地球という美しい星にはぐくまれてきた天然の石たちがいます。
数億年という気の遠くなるような時の経過を経て、じっくりと育ってきた石たちには地球のエネルギーが宿っています。
たくましく、そして美しい石たちだけを人々はパワーストーンと表現して大切にしてきました。しかし鉱物ならすべてがパワーストーンというわけではありません。
また、パワーストーンと呼ばれているもの全てにエネルギーがあるとも言えません。
『 私たちに安らぎと幸運とをもたらせてくれる 』そんなエネルギーを持っていなければパワーストーンとは言えません。同じ種類のパワーストーンでも、( パワーストーンの代表として知られる水晶でも )産地・鉱脈・インクルージョンの違いによって、その持っているポテンシャルは、ひとつ一つがキラリと個性的です。
鉱物にさほど興味を示さない人々も、パワーストーンには目を凝らします。おもわず「きれい!」 「そばに置いておきたい!」「持っていたい!」という感情をおこさせるのは、パワーストーンの持つ不思議な属性なのかもしれません。
それは、パワーストーンから人々がなにか大きなエネルギーを感じるからに他ならないのです。

 

パワーストーン協会は1997年NEWYORKに欧米本部を、1999年にはTOKYOに亜細亜本部を置き、2009年に『 社団法人 国際・パワーストーン協会 』として正式に設立されました。
世界中のパワーストーン研究者の方々との 『 協力・連携 』により、誠実にそして真摯にパワーストーンと向き合いながら、パワーストーンに対する正しい知識と眼力とを養い、そして、パワーストーンを愛する地球上のすべての方々とともに楽しみながら成長していければ幸いと考えております。

 

社団法人 国際・パワーストーン協会 理事長 塚田眞弘